忍者ブログ
蒼龍を形成するうろこの1つ1つを曝しています。 目指せ、毎週更新!!(笑)
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
Posted : 2026/06/24 21:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/07/26 13:41
肉体が悲鳴をあげている龍です。

昨日は父の実家へ行って、思う存分を堪能してきました。
ここ2~3年行けてなかったので楽しかったです。
地域の祭が夕刻からあるとの事で誰もいなくていつも以上にプライベートビーチ化してたし(笑)


そして存分に楽しんだ代償は 日焼け と 筋肉痛 。


一応日焼け止めクリームは塗ってたんですけどねぇ…。
真っ赤に焼けて痛い(涙)
そして海に入っている間はずっと浮き輪に掴まっていたので脇が筋肉痛で痛い(涙)
そのせいで焼け方も変だし(汗)

ま、これで龍の夏休みは終わったかな。
あとは今晩の花火大会。
例年通り某店の屋上で観覧予定(笑)

今晩まで、夏を存分に楽しむか。

拍手[0回]

PR
Posted : 2008/07/20 19:03
最近ちょっと迷ってた龍なんですが、先日思い切って買っちゃいました。

液晶TV & DVDレコーダー !!!

綺麗な画像で残したい&余計なCMは編集して消したいという、ある意味血液型の特徴がモロに出た欲望を満たす為には必要不可欠なアイテム。
TVの方は小さいですが。
もちろん、それもこれも全て”堺さん”の為です(笑)


龍は彼の為にどこまで貢いでしまうんだろうか(汗)

でもお陰で昨日の「メレンゲ~」と「チューボー~」はばっちりOK。
言う事ナシ。

ついでにちょっと気になってるドラマ「ヤスコとケンジ」も録ってみたり。
いや~、このドラマは結構面白い。
広末もいい意味で味出てるし。
そして「正体不明の少女漫画家」。
(いや、別にそこはどーでもいいんだけど)
担当編集の態度(?)が某ドラマと天と地ほど差があるのは何故かという疑問は置いておいて。

しっかしDVDレコーダーって便利だ。
初日で実感したもんな(笑)

これであとは今まで録り貯めたVHSの映像もDVDに移し変えられれば文句はありませんっ!!

拍手[0回]

Posted : 2008/07/20 18:45
梅のサワードリンクを仕込んでから約10日が経っていた龍です。

今更ですが、本日糖分を加えました。
氷砂糖はなかなか溶けにくそう(その分ゆっくり浸透するんだろうけど)なので
家にあった上白糖で代用。
すぐに下に積もったけどね(苦笑)
あとはしっかり溶ける様に毎日振ります(笑)

はてさて、お味は如何に…?

拍手[0回]

Posted : 2008/07/12 23:40
を見て泣いていた龍です。

原作は以前本屋でザッと立ち読みした程度だったんですが、ドラマの方は「主人公の子が田村本人に似てる」と言うのでちょっと気になってました。

別のドラマの後で見始めたので途中からでしたが、それでも泣き所は満載でした。

例えを上げれば「お母さんが息を引き取る」トコとか。

あぁ、龍の母親の時もあんな感じだったなぁと思い出したら泣けてきました(TДT)


あとは「お母さんに会いたい」とか「お母さんに会ったらいっぱい話したい」とか思う気持ちも痛いほど分かる。


「自分を見てお母さんが褒められる様な人になる」
っていうのを聞いて、
龍もそう思われる人間にならなきゃな。
と思いました。


まだまだそこまでは遠い道のりなんですけど(汗)



・・・ガンバリマス。

拍手[0回]

Posted : 2008/07/11 22:24
仕事帰りにネットカフェへ来た龍です。

今これ打ちながらマッサージチェアで足を揉み解し中。
…あ、終わった(笑)

いつも特になんとも思わないんですけど、今日はやけに気持ちイイ。
やっぱり仕事上がりは疲れが溜まっているのかな。

30分位していたので明日の朝は”スッキリ爽快”な足になってるかも。

…いや、気分的に、ね。

で、用事も終わったので今日はこれでヤメにして帰ります。
明日も仕事だ。
ガンバろ。

拍手[0回]

Posted : 2008/07/10 18:19

先日急に思い立って「梅のサワードリンク」を仕込んだ龍です。

…いや、正確には仕込み途中なんですが(汗)
だって、まだ糖類が入ってない…orz

今まで果実酒は梅を含めて数種類作ったことがあるんですけど、サワードリンクは今回初挑っ!!です。

某雑誌を参照にやってみたんですけど、仕上がりはどうなることやら…って感じです。

ちなみに、作り方はチョー簡単。
果実・穀物酢・氷砂糖を1:1:1で保存瓶に入れて冷暗所に置いておくだけ。
サワードリンクだと果実によっては1週間位で飲めるものもあるみたい。
…いや、やったことないから定かではないけど(汗)

で。
こういう作業をしていて思うこと。

龍は仕事よりもこういう事の方が性格にあってるんじゃないか、と。
…カントリー系とかのセンスはないけどね(苦笑)

ま、今更転職とかも難しいので、息抜きとして楽しめればいいか。

多分このサワードリンクは1~3ヶ月位で飲み頃になると思うので、今から出来ばえが楽しみです。
どんな味なんだろ…?

拍手[0回]

Posted : 2008/07/07 14:00

DVDも何も借りる余裕の無かった龍です。

毎日仕事に忙殺されておりました(TДT)
「クレーム処理」なんかの想定外な仕事が入ったりしたせいもあるかな。

さて、昨日の「篤姫」も良かったですね~v
大河ドラマには珍しい(らしい。いつもは見ないから分かりませんが)位、
甘~~~いシーンが目白押しでした(≧▽≦)

いや~、癒されました。


でも来週、家定様は身罷られてご退場…なんですよね。
もっと見てたいのに~!!


でももう少しの間、TVなどで堺さんを拝見する事が出来そうです。
今分かっているだけでも

7/19(土) 「メレンゲの気持ち」
      「チューボーですよ」
7/27(日) 「Music Lovers」

は確定みたい。
あと、日付はまだ分かりませんが「徹子の部屋」にも出演されるらしいですし。

映画も先日まで公開していた「アフタースクール」に続いて、今公開中の「クライマーズ・ハイ」、
そして公開日間近の「ジャージの二人」。
それに合わせて雑誌やTVにと番宣なんかでまだまだお忙しそう…。

体調にだけは気をつけていただきたいです。
お得意の"冷や汁"でも飲んで(食べて?)…ね。


あ~。
龍も"冷や汁"食べてみたいなぁ。

拍手[0回]

Posted : 2008/07/01 20:28
身悶えしながら家定様にメロメロだった龍です。
もうヤバ過ぎです。

何でそんなにカッコイイんだーっ!!

と叫びたくなりました。
冒頭のカステラを勧める姿に始まり、餅を焼いて謝る姿も、寝所でふざけ合う姿も、
どれをとっても素敵過ぎ…vvv(←アホ)

ウツケと真顔の両極端に惹かれるんだろうな。
きっと。

で、某所でたまに「ウッチャンに似てる」と言われてるのをみて、ふと

「恋人はスナイパー」シリーズ

が見たくなりました。

あれって劇場版のラスト、どうなったんだっけ?
テレビ放映の時に見たはずなんですが、物凄~く朧気にしか思い出せません。
やっぱり借りてくるしかないかな。


…これから数日間は忙しそうなんですけど。
見る暇あるかな?(汗)

拍手[0回]

♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼龍
性別:
非公開
職業:
人と接する仕事
趣味:
喰・寝・歌
自己紹介:
就職して☆年目の某社社員。
勤務年数の割に仕事はいまいち(?)。
赴任1年ちょっとでまた異動。
初めての本格的電車通勤にやっと慣れました。

最近のモットーは「常・節約」。
でも実践できてないのが現実です…orz
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  龍のうろこ  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]