忍者ブログ
蒼龍を形成するうろこの1つ1つを曝しています。 目指せ、毎週更新!!(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2026/06/23 05:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/07 14:39
と、ここ数日感慨に耽る蒼龍です。

なぜか時折じわ~っと痛くなります。
所謂”古傷”ってやつです。
だってもうすんごい前、小学校時代にやった捻挫の痕だからね。

今まで全くなんともなかったのに、ここ数日台風に感化された雨が続いているせいで痛くなるんです。
それもじんわりと。

我慢できない痛さではないけれど、
「あぁ、これが世に言う”古傷が疼く”ってヤツなのか…」
としみじみ思います。



…もう歳なのかな。
ほら、また。

なんとかならないもんですかね、今の医療で。

拍手[0回]

PR
Posted : 2009/09/29 00:34
隣県へ映画を観に行った龍です。

ここにも書きましたけど、県内ではしてないし、隣県の映画館も何処にあるのか知らないし、で諦めてたんですが。

今日何気にふと覗いた公式HPで"1番近い映画館で10月2日まで上映"というのを見て、いてもたってもいられなくなってしまいました





映画『南極料理人』


駅前で分かりやすかったのも突如の行動を決めた要因の1つでしたが、
問題は上映時間。

1日1回だけで更にその時点から1時間半くらいで上映。

ギリギリ間に合うのか?!

という切羽詰った状態で家を出たんですけど、なんとか間に合いましたv


この映画の印象の1つが

澄み渡った青空 と 何処までも続く白い大地(?)

「周りの余計な景色はCGで消した」らしいけど、青い空は本物でしょう。


拍手[0回]

Posted : 2009/09/17 14:35
今日は昼間から一人クスクス笑いを堪えている龍です。

だって・・・。


堺さんが
「ピンポーン♪」
って言ってる!! ∑(゜д゜;)



…ハイ、それだけです f(^^;)


今月10日位からCM放映してるらしいですよ。
某製薬会社の風邪薬です。

今度提供番組から捕獲を計る予定。
上手く捕まえられるかな・・・ 汗



ただ今全国順次公開中の映画「南極料理人」。

観に行きたいのは山々なれど、龍の生息する県内では上映予定がないので
DVD発売まで待つ…しか無さそう。

隣県では2箇所ほどあるみたいだけど、場所が分からん!! orz

龍は基本的に出不精なので、皆がよく行く隣県にもほとんど行きません。
先日某地域紹介番組で
「"出かける"と言えば何故か隣県」
と言われた県民なのですがね f(^^;)

電車で20分が出られないって・・・。
致命的かも知れん (´д`;)

拍手[0回]

Posted : 2009/08/21 16:59
再び”露出増!!”な堺さんに振り回されぎみな龍です。

ドラマに映画に雑誌に…と大活躍の堺さん。

追っかけるのが大変です(^^;)

雑誌も出る数が多いので厳選して購入してるつもりですが、
封されてると中身が確認できなくて困る…(-"-;)

その一つが今日買ってきた「FINEBOYS」。
堺さんのページが1ページ弱ってのがちょっと…ね。
ま、「ヒミツの花園」でおなじみ 大/東俊/介 君が載ってたし、
堺さんが「夏には欠かせない」と言っていた 冷や汁 の作り方もあったので、
今回はまだマシかも知れませんが。



あ、今期のドラマですが。

「官僚の夏」は堺さんが出ていらっしゃるので辛うじて録画してます。
(でもまだ1・2話しか観れてない;)

あとは「オトメン」も録画だけしてる状態。
龍的には1話を見た時点で や/なか/な が鬱陶しい事極まりなくて脱落しかけてますけど。

そして深夜の「子育てプレイ&MORE」は…すでに脱落済みorz
アリちゃんは可愛いんだけどね。
池鉄も脚本だけで、演出からは手を引いてるみたいなんで、
「もういいかな」
と。



さぁ。
明後日から会社の組合企画で"某ネズミの国"へ行ってきます。
6/30~7/1も行ったんですが、再びお誘いを受けたので・・・w
(同期はその間にも再度"ネズミの国"と"~オン・アイス"に行ってるw)

誰に言っても、
「また???」
って言われます。
もしくは
「好きだねw」
って・笑

言っておきますけど、 "私が好き" なんじゃなくて、
"誘ってくれる同期が好き" なだけですから!!


って事で、まぁ行くからには楽しんで来ますvvv

拍手[0回]

Posted : 2009/06/25 12:33
久々の更新ついでにこれまた久々ドラマ感想に訪れた龍です。

とうとう終わっちゃいましたね。

「子育てプレイ」
(弟には「赤ちゃんプレイ」とか言われた。 それ、なんか違うだろw)

最初は”脚本・演出 池田鉄洋”っていうんで見始めたんだけど、
見ているうちにあのユウタがむちゃくちゃ可愛くて&男4人が面白くて、
気が付けば全話コンプリート・笑

いや、
「どこかで池鉄出て来んだろ?」
と狙って見てたのは事実なんだけどw

まさか最終回のラストのラストでチラッとだけとは…orz

ま、全然出てこないよりはマシか。





で、寂しがっていたらなんと。
次クールもキャスト変えてやるらしい!!

今度は男が4人→6人に増えるとか。

まぁ、初回見てからだな。
その後の動向は(オマエ何様?)


とりあえずHPの方で携帯待ちうけ配信してるらしいんで、
これからもらいに行こうと思います。


あれ、イラストも特徴捉えててカワイイんだよねv

拍手[0回]

Posted : 2009/05/31 16:45
何なんでしょうか、この放置っぷり…汗

かれこれ3ヶ月近く寄り付きもしませんでした・苦笑



暫くご無沙汰していたので整理ついでに最近思っていることをあげてみる。


1個目。
中/島美/嘉さんの「over road」のサビを聞くと
何故か観/月あり/ささんの「too shay shay boy」(綴り合ってる?)に類似点を見出してしまう自分がいること。

なんかあの裏のリズムがね。
そんなこと思うのは龍だけかな?


2個目。
1個目とそう変わらない。
加/藤ミ/リヤの「Love Forever」のオープニングが
ケツメイシの「サクラ」(これ表記どれだったっけ?)のオープニングに似てる…。



3個目。
最近やけに前赴任地を思い出す。
たまの休みには駅前のファッションビルに行ったなぁとか、
店の周りはどんなだったかとか。

郷愁に浸ってるんだろうか?

でもマジで行きたい。
何の為って?
そりゃあアナタ、もちろん














マッサージの為さっ!!!



こっちじゃなかなか行けないから。
でも疲れは肉体的にも精神的にも溜まる一方。





…ハァ。
全身リフレッシュを熱望します・笑

拍手[0回]

Posted : 2009/02/16 18:46
思案中な龍です。

はい、お久しぶりでございます。

この1ヶ月の間に棚卸・日帰り旅行・そしてバレンタインを乗り切りました。
イエ~イ v(^-^)v

あ、でもこの後にはすぐ”ホワイトデー”というものが待ち構えてますけどね(苦笑)

ま、仕方ない。
それが運命だと思って諦めよう。

あ~、肩こり酷い。
どっかいいマッサージないかな…?(泣)

拍手[0回]

Posted : 2009/01/17 14:54
お久しぶりな龍です。

…2ヶ月ですね。
空きました(汗)

こんなくだらない処を覘いて下さる方へ。

今年もこんな調子でだらだら進んでいくと思いますが、よろしくお願いいたします(- 人-)


え~。
ブログを休んでる間に店も無事オープンし、順調…とはいかないまでも
なんとか毎日仕事をこなしております。


月末には仕事仲間と日帰り旅行にも行く予定。

あ~、早く旅行の日にならないかなぁ(笑)

拍手[0回]

♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼龍
性別:
非公開
職業:
人と接する仕事
趣味:
喰・寝・歌
自己紹介:
就職して☆年目の某社社員。
勤務年数の割に仕事はいまいち(?)。
赴任1年ちょっとでまた異動。
初めての本格的電車通勤にやっと慣れました。

最近のモットーは「常・節約」。
でも実践できてないのが現実です…orz
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  龍のうろこ  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]