忍者ブログ
蒼龍を形成するうろこの1つ1つを曝しています。 目指せ、毎週更新!!(笑)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2026/06/27 16:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/09/28 00:28
何故か寒さに震えている龍です。

先週辺りはまだ夜中に暑さを感じた事もあったのに。
まだ部屋に扇風機が出ているというのに。

じっとしていると長袖の服だけでは震えが来るほど部屋が寒いです。
因みに部屋の温度はただ今22℃。
22℃ってこんなに寒かったっけ?


夕べも夏のタオルケット1枚では寒すぎてガタガタと震えが止まらず、夜中に布団を引っ張り出しました(汗)

急に気温がグッと下がったので体がついていってないのかも。

ここで油断してるとモロに風邪をひきそうなので気を引き締めておかないと。

今夜も暖かくして寝ますm(__)m

拍手[0回]

PR
Posted : 2008/09/06 19:59
遭遇した龍です。

特急に乗車中だったんであんまりキレイに撮れなかったけど、夕焼けなんて見たの久々かも。
普段こんな時間、仕事してるし(笑)
休日のこんな時間は大体ネットカフェに篭ってるし(爆)

たまには自然が作り出す風景の美しさに浸れる余裕が必要だと思いました・・・とさ。



拍手[0回]

Posted : 2008/08/30 18:53
早速気持ちをすっかり入れ替えて「夢と魔法の国」へ行ってきた龍です。






夏休みも終わりが近づいたこの日は生憎の空模様。
雨がパラつく中、龍たちを出迎えてくれたのは・・・



おなじみのキャラクターたち。
雨降りのせいか、バザール内に何度も姿を見せてくれました。
(特にドナルド&デイジーv)

そうそう。
サイクルピアノ(って言うんだろうか?)に乗った陽気なカナダ人、「スティーブ」の軽快な演奏にも聞き惚れたっけ。


園内にはカストーディアの人が木の葉でこんな風にキャラクターを描いてくれていたり。


ちなみにこれはスティッチ。
(すぐ傍にミッキー&ミニーver.もあったv)








今回主に回ったところは大人しめばかり。
チビちゃん連れの人たちが行く様なところがほとんどでした(苦笑)
まぁ元々絶叫系は苦手なのでね。

翌日はシーへ。
こっちも雨は降ったり止んだり。

でも偶然ミート・ミッキーやクール・ザ・ヒートに遭遇したり、
帰りにはミッキー&ミニーに見送ってもらえたりとか、

天候は悪かったけどそれなりに楽しかったです。

また近いうちに行きたいなぁ。










拍手[0回]

Posted : 2008/08/22 23:55
を済ませた龍です。

例え遅くなろうともやっぱりこういうのはきちんと済ませておかないと。


さて、今日のオリンピック。
昨日のソフトボールの金メダルという快挙に続いてくれるかと期待された野球は本日残念ながら韓国に負けてしまいましたね。
明日の対アメリカ戦で今日の雪辱を晴らしてもらいたいと思います。


その一方、陸上男子陣はやってくれました。
リレー決勝で初のメダルっ!!
予選で強豪国がバトンミスなどで敗退したのもありますが、それもまぁ実力のうちですから。
リレーと言えば"バトンの受け渡しが命"ですからっ!!!
個人競技ばっかり強くてもね。

自分一人で取るメダルも嬉しいだろうけど、誰かと一緒に取るメダルは格別だと思うので。

さて、明日からはまたシンクロ。
チームのフリーが始まります。
日本の御家芸と言われる"同調性"などを武器に、是非メダルを取りにいってもらいたいです。


頑張れ、ニッポン!!(^O^)/

拍手[0回]

Posted : 2008/08/17 23:10
仕事が暇々だった龍です。


さて、今日のオリンピック。
日本男子競泳陣、やってくれましたね。
400mメドレーリレーで銅メダル!!


一時、第2泳者の北島が1位になったんですが3・4泳者がアメリカとオーストラリアに徐々に抜かれて結果3位。

う~ん。
北島頼りになってしまった感の残るリレーでした。
他のメンバーも実力を付ければ、金も夢ではないのかもしれませんが。


その他では女子レスリングでは伊調馨選手が金、浜口京子選手が銅。
あ、卓球団体はどうなったんだろ?

今日で競泳は終わってしまったけど、次は少し間があいてシンクロです。

予約バッチリしておこう(≧∀≦)

拍手[0回]

Posted : 2008/08/16 23:56
誕生しているオリンピック、毎日ダイジェストでしか見れていない龍です。

今日は特に陸上で凄い記録が出ましたね。
男子陸上100mでジャマイカのウサイン・ボルト選手が世界新記録の9'69"をマーク!!

もう「凄いっ!!」の一言に尽きます。


日本人選手もまだまだ活躍してほしいです!!

拍手[0回]

Posted : 2008/08/15 23:22
落ちる稲光を真正面で見た龍です。
あ、でもちょっと距離はありましたけど。


今まで視界の脇に入る位でしかなかったので龍的にちょっと衝撃。

大雨洪水警報も出ていて、外は豪雨・・・ではないけど、強雨位に降ってます。
相変わらずゴロゴロ鳴ってるし。

明日の朝には上がっていて欲しいな。
そしたらまた若干気温低めで快適に過ごせるのではないか、と。



で、今日のオリンピック。

柔道男子100㌔超級は金、女子78㌔超級は惜しくも銀、でしたね。
特に女子。
塚田選手はラスト11秒で無念の1本負け。
それまで優勢だっただけに余計悔しいと思います。
でもどちらもよく頑張ったと思います。
おめでとうございました\(^O^)/

拍手[0回]

Posted : 2008/08/15 18:45

まったりと優雅な休日を過ごす龍です。
お盆ど真ん中の休日ですが、今日1日だけなので龍はどこにも行けません(涙)
せめて友人たちが近くにいれば誘い合わせて郊外のアウトレットにでも行きたい気分なんですが(苦笑)

お昼から近所のスーパーへ買出しに行きましたが、やはり世間はお盆。
客、多っ!!!

日ごろ客の少ない曜日・時間帯に行くことが多いので、たまにこういうのに出くわすと人に酔ってしまいそうでイヤです。

日中は少しだけオリンピックを見ていました。

「砲丸投げ・予選」

「男子100m予選」。

砲丸投げの室伏選手は1投目で余裕の決勝進出。
流石の貫禄です。

そして100m予選は前半しか見ていませんが朝原選手もすんなり1次予選通過でしょう。

後はまた晩のニュースで結果見て書くとしよ。

日本勢の活躍、まだまだ期待してますっp(>▽<)q


 

拍手[0回]

♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼龍
性別:
非公開
職業:
人と接する仕事
趣味:
喰・寝・歌
自己紹介:
就職して☆年目の某社社員。
勤務年数の割に仕事はいまいち(?)。
赴任1年ちょっとでまた異動。
初めての本格的電車通勤にやっと慣れました。

最近のモットーは「常・節約」。
でも実践できてないのが現実です…orz
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  龍のうろこ  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]