忍者ブログ
蒼龍を形成するうろこの1つ1つを曝しています。 目指せ、毎週更新!!(笑)
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2026/06/24 17:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/08/15 09:46
窓を開けたら・・・。

こんな訪問者がいました。

        



雨の中、ご苦労様ですm(__)m



しかしコイツ、かなりデカかったぞ(汗)
5㎝はあるかなりの"大物"でした。

昔は平気で掴めたのに、今はちょっと怖いですf^_^;



拍手[0回]

PR
Posted : 2008/08/14 23:58
ダラけてサボり気味な龍です。

それもこれも暑さのせいだーっ!!

と叫びたくなります。


そしてこの茹だるような暑さの中、頑張っているのが五輪出場中の選手達。
いや~、毎日いろんな競技の朗報が飛び込んで来ますね。

競泳からはやっぱり北島康介選手。
2大会連続2種目制覇の偉業達成。

本人は200mで世界新を出せなかったのが悔しいと言っていましたが、それでも凄いっ!!
おめでとうございます\(^O^)/


そして体操からは若き新星・内村航平選手。
最初の床で4位につけたものの、苦手なあん馬で24人中23位に。
でも得意の跳馬、そして鉄棒で挽回して24年ぶりの個人総合の銀メダル!!
期待の冨田選手は4位でしたが、団体に続いて大活躍な男子体操勢でした。
こちらもおめでとうございます\(^O^)/

明日は何の競技かな。
まだまだ楽しみですな、オリンピックp(^^)q

拍手[0回]

Posted : 2008/08/10 21:46
休日をいただいた龍です。
たまに一般の方と同じ休日をいただくとどこへ行っても(夏休みだから特に)人がわんさかいて、うんざりする事も…。
平日のあのゆったりした雰囲気に慣れてしまうと、それはそれで厄介だったりします。



さて、本日のオリンピック。
柔道男子では66㌔級の内芝選手が堂々の1本勝ちで、今大会日本人金メダル第1号に輝いたそうですね。

おめでとうございます。
前アテネ大会でも金だったそうで。

…申し訳ない。
前回男子柔道は60㌔級野村選手の快挙しか記憶にないです(汗)

龍は丁度3回戦辺りをTVで見てまして。
ポイント的にも自分の方が優勢なのに、制限時間ギリギリでも果敢に技を掛ける姿が印象的でした。


大会2日目の今日はまだまだ予選をしている競技が多いようですが。

先は長い。
"熱い"夏はまだ始まったばかり…ですな。

龍も頑張って応援しよ。

拍手[0回]

Posted : 2008/08/08 23:07
を視聴中の龍です。
日本が出てくる10ヵ国位前から見始めました。

日本選手団は皆リラックスしていて笑顔。
卓球の福原愛チャンも立派に旗手を務めていましたね(^-^)


さぁ、4年に1度のスポーツの祭典。
これからしばらくはどこも五輪一色なんだろうな。




それにしても参加国、多っ!!
全部で幾つあるんだ?!

拍手[0回]

Posted : 2008/08/07 17:31
が最近の休日の日課になっている龍です。

こう毎日毎日暑くてはやってられません。
昼間もだけど夜も暑くて熟睡出来ないし、暑さで目が覚めて睡眠時間は短くなるし。

仕事中は一日クーラーの効いた天国(でも汗だく)にいるので、せめて休日くらいは体を休めようと極力クーラーをつけない様に頑張っているんですが。

扇風機を回したり、ベランダに打ち水をしたり…と色々策は練っているんですが、どうにもねぇ。

…ってなワケで、結局暑い日中は家でダラダラ過ごす羽目になってしまいます。
じっとしていればまだマシなので、大抵はTV見たり、音楽聴きながら漫画読んだり。
で夕方。
買出しに行かないと食料が無くなるので、仕方なく汗を流してサッパリしてから外出。

というパターンが最近ほぼ定着しつつありますな。


日本海側は気温も比較的マシな様に思うのですが、これが太平洋側だったらどんなだろうと思います。
きっと日中もクーラー無しではいられないんだろうな。
んで、外はクーラーの室外機から流れる生ぬるい風。

うわ~。
想像しただけでもイヤだ(苦笑)

そういえばニュースで
「最近の日本は”亜熱帯化”しつつある」
とか言われてましたね。
夕方とかに突然黒い雲が広がって、ザーッと局地的な大雨を短時間降らせてパッとあがる。
まるでスコールみたいな。

気温の上昇とそれに呼応して使用率の上がる冷房。
互いが影響し合ってどんどん悪循環になる。

このまま温暖化は進んでいくしかないのかな…(´д`;)

拍手[0回]

Posted : 2008/08/04 19:46
を本日した龍です。


実はこれ。



5月にハワイへ行った時に購入したクロックスのサンダルですが、ずっとお蔵入りしてらっしゃいました。

色目が”淡いグリーン×ブラウン”という微妙な色で、
「失敗した。やっぱり無難な黒に換えてもらえば良かったなぁ」
と密かに思っていました。

が、しかし。
今日履いてみたら…あら不思議。

べディキュアの色と淡いグリーンが似てる!!

って事で、帰国してから3ヶ月弱。
ようやくこのサンダルも日の目を見られたというわけです。

何がどこで幸いするか、分かりませんねぇ(笑)

これから暫くは活躍してくれる予定…です。

拍手[0回]

Posted : 2008/07/31 20:11
を先日頂いた龍です。
昔からお世話になっていた隣人の方から。

それがこの

クローバー。

でもこれ、ただのクローバーじゃない。
なんと”四ツ葉のクローバー”の苗だそうで。

確かにこの1株にいくつも四ツ葉があります。
さらには”5ツ葉”まで!!

昔から四ツ葉のクローバーを見つけられた例のない龍には嬉しい一品ですが、こうも沢山四ツ葉があるとご利益も薄れそうでチョット怖かったり。

これって遺伝子操作とかで作られているのかな…と思ってみたり。

とりあえず近いうちに百均で小さなポットでも買ってきて植え替えようと思っています。

これで龍にも”幸せ”が舞い込むといいんだけどなぁ…(遠い目)

拍手[0回]

Posted : 2008/07/28 20:11
”パンより白いご飯”だと再確認した龍です。
最近早くもバテ気味なので食生活を見直し始めました。

晩御飯も最近手抜きで、素麺やパスタなど手間のかからないもので済ましていた所為もあると思いますが。

でもやっぱり
「白ご飯サイコーv」

白菜の浅漬けが美味し~(笑)
おかずそっちのけで朝も晩も食べてます。

こっちの方が体に悪いかも…?


さて、今日は比較的過ごしやすい一日でした。
朝方の雷と豪雨が凄かった(近隣地域では河川氾濫の為に避難勧告発令)せいか、日中はほぼ曇りで気温もさほど上がらず。
室温は珍しく、日中でも30度以上にはならなかった模様。

最近ずっと暑かったからなぁ。
たまにはこういう日もないとね。

そして起床後、なんとなくTVを付けたらそのままいろいろと見入ってしまって今日済ませたかった用事が出来ませんでした。
やっぱ昼間のTVは龍には禁物だ(苦笑)
そんなこんなでいい加減新しいTVとデッキの居場所を作ってやらねばと思いつつ、今日も床に直置き…。

ヤバいです。

仕方ない。
次の休みに持ち越します。

…出来るかな?

拍手[0回]

♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼龍
性別:
非公開
職業:
人と接する仕事
趣味:
喰・寝・歌
自己紹介:
就職して☆年目の某社社員。
勤務年数の割に仕事はいまいち(?)。
赴任1年ちょっとでまた異動。
初めての本格的電車通勤にやっと慣れました。

最近のモットーは「常・節約」。
でも実践できてないのが現実です…orz
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  龍のうろこ  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]