忍者ブログ
蒼龍を形成するうろこの1つ1つを曝しています。 目指せ、毎週更新!!(笑)
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
Posted : 2026/06/25 06:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/03/30 23:53
ジェロを見た龍です。

この間の「スマスマ」でも見てたんですけど、こっちの方が面白いかも(笑)

好きな芸能人は"釈由美子"と"知花くらら"だそうで。
ブログで釈さん本人もそう言われて「びっくりした」って書いてましたよ。

そうそう。日本食もOKらしくてホッケの焼き魚が好きだそうです。
納豆大丈夫なのにとろろはダメとか、梅干し大丈夫なのにわさびはダメって辺りがちょっと変わってる?
それも外人さん(1/4日本人だけど)だから?
う~ん、よく分かりませんが。
因みに龍はとろろ以外は好きではありません(笑)

最後の「みちのくひとり旅」は流石、上手でしたね。

デビュー前から「黒人演歌歌手」として話題になっていたジェロ。
でも真の実力を問われるのはこれから。
日本の未来の星(?)として頑張って欲しいと思います。

拍手[0回]

PR
Posted : 2008/03/29 23:48
無事帰宅した龍です。

父親が「チャングム」DVDを見ているのに付き合っていたら遅くなってしまいました。
あぁいうのって見始めると止まらなくなるんですよね(汗)

夜は大好きな「オールスター感謝祭」と「ハリーポッター」。
どちらとも外せないので交互に見てます。
特に「オールスター~」。
いつも一味変わった企画をやってくれるので好きです。
・・・でもミノワマンって誰?
ハンドボール王子・宮崎さんは相変わらずかっこよかったですね。

凄い。ギャル曽根はタコ焼き320個完食ですか。
まだ時間があったらもっといけそうでした。


う~ん。
どうやら龍の見始めた時間が遅かったらしく恒例の"赤坂5丁目マラソン"は見られず。
残念(苦笑)
優勝は品川祐でしたね。
それよりも最後の"ヌルヌル大相撲"の小川vs河本の方が面白かったです(笑)

また秋までお預けですね。
次回は全編見られるといいなv

拍手[0回]

Posted : 2008/03/28 23:33
パスポートを取得できた龍です。
スムーズに取得できた後は旅行へ一緒に行く同期の友人とガイド本を見ながらあーでもない、こーでもないと、色んな算段をしておりました(笑)
お昼を食べながら、「ご飯が高いらしい」とか「交通手段は?」とか「両替どれくらいしようか」とか。
まぁ別に今すぐじゃなくても充分間に合う話ばかりなんですけど。
でもこうやって何かを"計画"している時が一番楽しいんですよね。
実際行ってしまえばあっという間に終わってしまうし。

で、それから場所を転々と移動しまして。
まずは本屋で龍の分のガイド本を購入。
それから銀行へ行って外貨両替機を下見(笑)して為替をチェック。
因みに今日のレートはトラベラーズチェックで100円40銭、現金で102円40銭でした。
最近為替相場が円高ぎみに動いているのでもう少し様子を見ることにして銀行を出て、「サンダルがいるかも」と靴屋さんへ行き、「水着もいるよね」と衣料品店を覘いてきました。

…ここで一番大事な事が一つ。
旅行の正式な申し込みはまだしておりません(笑)

締め切りが今月中なので、これから急いで必要書類を作成して送付します。
まったく、順序がめちゃくちゃなんだから。
まぁ、いつものことですけど。


という事で、暫くは旅行の妄想に浸りたいと思います。
…仕事に響かない程度にね(汗)

拍手[0回]

Posted : 2008/03/27 23:37
無駄な時間を過ごした龍です。

朝一旦車で家を出たんですが、2/3ほど行程を過ぎたあたりで本日一番重要な書面を家に忘れた事に気がつきました。
何やってんだ、龍…orz

仕方ないので一旦目的地に着いてから今度は電車で家まで戻りました。
で、1時間後には再び電車に乗って帰路へ着いて…。
流石に片道3時間の往復はキツかったです(苦笑)
おかげで今日早起きして寝不足になった分を存分に取り返しましたよ、電車の中で(笑)

あぁ、もったいない。
今日は結局この往復で一日を使い果たしてしまいました。
やっぱり前もってきちんと荷物は準備しておかないとダメですね。
こんな事ばっかりやってるから上司に
「本当にその血液型?」
って言われてしまうんだと思います。

最近反省ばっかりだな。
それもこれもダラけてばかりいる龍が悪い。


…ハイ、善処します。

拍手[0回]

Posted : 2008/03/26 23:29
久々の3連休な龍です。

当初今日の仕事が終わってから高速に乗って移動する予定でしたが、ちょっとゆっくりしたくなったので急遽明日の朝の移動に変更しました。
まあ3日もあるんだし急がなくてもいいか、と。
あとは明日の予報が一応晴れなので海を見ながら移動出来たらなぁ、と。


たまにはそんな日があってもいいですよね。

拍手[0回]

Posted : 2008/03/26 00:06
今期初めて1時間まともに月9ドラマを見た龍です。(日付が変わってしまった・・・・)
・・・って言っても、もう最終回だったんですけど(苦笑)

いつも後半ちょっととかしか見られてなかったので分からない所も多少ありましたが、まぁそれでもなんとかついて行けたかな?って感じでした。
栄治パパと美桜さんはやっとくっついたし、お花屋さんも再開出来たし、ハッピーエンドだったんじゃないかと。

あ、でも雫はどうなんだろう?
本当は栄治パパと暮らしたかったんじゃないだろうか。
でも頻繁に遊びに行けているならおじいちゃんの事を考えてそっちにいるのかも。


で、龍的にひっかかっている事が一つ・・・。
結局マスターの恋の行方はどうなったんだーっ!!
小野先生は校長先生から勧められたお見合いを「気になる人がいるので」って断ったらしいけど、それが誰なのかは言ってなかったですよね。
マスターも「俺じゃないっスよね~」って言ったら「決まってるでしょ」みたいな言い方されてたし。
いや、それとも小野先生の照れ隠し?
そこだけがはっきりしてなくてちょっと不満でした。

・・・ってか、小野先生と美桜さんいつの間にあんなに仲良くなったんですか?!
普通に友人同士みたいに「気持ち悪~い(笑)」ってなんか盛り上がってましたけど(笑)

まぁ二人とも親しい友人は居なさそうだったのでそれもアリだったのかな。

最終回の視聴率も今期No.1だったそうです。

来期は弁護士モノでも追い掛けようかな。
釈さん、頑張るねぇ。
龍も負けずに頑張るか。

拍手[0回]

Posted : 2008/03/24 23:59
散髪(笑)してさっぱりした龍です。

年末に切って以来だったのでかなりボリュームが増えててシャンプーもドライヤーも面倒臭くなってきてたんですよね。
はぁ、スッキリしたv

今日はいつもと違う人が担当してくれたんですけど、カットやその他の事を結構細かく確認してくれて印象良かったです。
いつもの人は注文したら後は最後まで特に確認とかしてくれないので。
安い所だしそんなものなのかなぁと思ってたんですけど、そうではなかったらしい。
そりゃそうだよね。
ちゃんとそれなりに金取ってるんだから。

で、今日の担当の人に「縮毛矯正かけた方が楽ですよ」と言われました。

基本的に面倒臭がりな龍は今までカラーリングだの、パーマだのした事がありません。
まぁ元々髪色が真っ黒じゃないっていうのもあるんですけど。
毎日仕事先では髪を縛ってるし、ブローすらまともにした事ないです。
威張れる事じゃないですけど(汗)

でも「楽だ」と言われるとちょっと気になってしまう龍・・・。
確かにボリュームダウンはさせたいしね。

う~む、悩む。
しかも時間が3時間位かかるって・・・orz

次の旅行までに考えたいと思います、ハイ。

拍手[0回]

Posted : 2008/03/24 01:30
ちょっと呑んできた龍です。

職場の愚痴から理想の社員像まで色々語られて(笑)きました。

どうでもいい話なら龍も口は軽いんですけど、仕事の話となると途端に口が重くなって一転、聞き役に回ってしまいます。
上司には「もっと自分の意見を言いなさい」と言われました(汗)
正社員なんだから部下に物申すのも仕事の一部だ、と。

でもね。
指導する者が出来ていない事を部下に指導するっていうのは嫌なので(龍が指導される立場なら絶対イヤ)、そうなると龍が指導出来る事なんて数少なくて殆どない。
反論されて墓穴を掘るだけ。

いや、その前に龍自身なんとかしろよ!!って事なんですけど、最近ダラけているせいもあって惰社員になっています。

ん~元々人付き合いも得意じゃないし、どうしても「事勿れ主義」になりがちなんですよね。

でも今日色々と指摘もされたので、ちょっと今までの自分を見直して改善を図りたいと思います。

どこまで出来るのかはわかりませんけど・・・f^_^;

拍手[0回]

♪ Admin / Write / Res ♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蒼龍
性別:
非公開
職業:
人と接する仕事
趣味:
喰・寝・歌
自己紹介:
就職して☆年目の某社社員。
勤務年数の割に仕事はいまいち(?)。
赴任1年ちょっとでまた異動。
初めての本格的電車通勤にやっと慣れました。

最近のモットーは「常・節約」。
でも実践できてないのが現実です…orz
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  龍のうろこ  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]